京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2019年09月01日

行かなくなったスーパー

プレーンヨーグルトの買い置きがなくなったので、いつも行かない徒歩3分のスーパーに買いに行きました。
なぜそんなに近いのにめったに行かないかというと魅力がなくなったからです。

この地域に引っ越してきたのは25年くらい前でした。
そのころは近所にスーパーも多くなく、大型ショッピングセンターもそんなにはなかったです。
それがだんだんいろいろなお店が増えていったので、選択肢が広がりこの近所のお店は一番行かなくなりました。

何年か前にもっと大きなお店のチェーン店となりましたが、それでも内容は以前より魅力がなくなりました。

今日何ヶ月ぶりかで行った所、ワゴンの上に処分品の値下げ野菜が、3箇所くらいに分けられて、それが適当に山積みにされていました。
そして、普通の商品も、暇なはずなのに乱雑に置かれたり、品薄になっていても補充されていないのがありありとわかりました。


Posted by YOSSY at 13:15