京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2020年05月02日

青空って気持ちいい

何でなんでしょうね。
青空をみると、「おぉー!気持ち良いなぁ」って思いますし、多分私と同じだという人も多いのではないでしょうか。

別に青が好きというわけでもありません。
いや、好きか嫌いかで言うと好きですけどね。
それよりはミントグリーンやパステルピンクが好きなのです。

雨だと逆にちょっとどんよりした気持ちになりますよね。
シトシトと降る様子は風流でもあるのですが…でもやっぱり、空は青空の方がなんだか気持ち良いと感じるものです。

これはどうしてだろう?と考えたんですけど、秘密は日光にあるかも知れません。
どうも人間、日光がないと精神的にも不具合を生みやすいらしいのです。
実際に日照時間が短くなる冬に起こりやすい冬季うつなんていうのもあるらしいですよ。

そんな晴れる日が多いことを望んでいる私は2、3日前から、特別定額給付金 振り込み日に心を引かれています。


Posted by YOSSY at 13:12