京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2020年11月01日

スッキリ目が覚める日

たまに全然寝ていないのに、すっきりと目が覚める日があります。
これはとっても不思議な感じ。

今日も2時間ちょっとくらいしか寝ていないのに、何故か目も頭もとっても冴えている。
これってとっても効率的なことですよね。
毎日こんな感じなら、人生のうちで活用できる時間がどれだけ増えることだろうって思います。

まあ疲れを回復するのも、睡眠の時間も、人生で重要な役割を持っているのだとは思うのですが、それでも何だか寝ている時間ってもったいないような気がしてしまうのです。

1日8時間眠る人であれば、人生のうちの3分の1を寝て過ごしているっていうことになるわけですからね。
もともと人生なんてそんなに長いものではありませんし、やっぱりそれはもったいなく思います。

そんな睡眠時間は短いに越したことはないと思っている私はしばらく前から、Go to Eatのお得な利用法に注目しています。


Posted by YOSSY at 13:46