京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2019年06月23日

近所の人に

私は猫が好きで、買い物に行くスーパーに野良猫がいるのですが、その猫は触らせてくれるので買い物をした後撫でているときがあります。

私は近所では「真面目な人」で通っているので、家や猫の前以外では本性を現すことはしません。

先日スーパー帰りにいつもの野良猫がいたので近づいて、「可愛いねぇ可愛いねぇ」としゃがみこみアマアマな声を出して撫でていました。
最近では私にお腹も見せてくれるようになり、だいぶ気を許してくれるようになってきました。

何と言うか最初は縁遠かったものが甘えてくれたりするのが凄く好きなので、沢山撫でて、ちょっと気持ち悪いと思うのですが猫とお話をするのです。

先日も話をしていたら「こんにちはー」と自転車で近所の人に挨拶されてしまいました。

どのシーンから見ていたか分かりませんが、しゃがみこんで「可愛い可愛い」といっている声を聞かれたと思うと凄く恥ずかしいです。


Posted by YOSSY at 13:09