京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2015年05月16日

ウォーキングの誘い

今度町内会で、
ウォーキングの会が開かれると教えてもらいました。

最近、万歩計を購入して、歩くことには意欲的だった私。
楽しそう!と詳しいことが書かれた紙をもらってきました。

家に帰って読んでみてびっくり。
なんと10km以上も歩くらしいのです。
電車で20分はかかる遠い場所から、地元まで歩くのだそうです。

まあ、確かに、どこか公園や旅行に出かけたら、
気が付けばそれくらい歩いているかしれませんね。

でも、「会」として、団体で出かけるとなると、
途中で抜けられないですし、
自分の好きに短縮することもできません。
ある程度時間も決まっているでしょう。
迷惑をかけてしまう想像しかできなくて、
今回は見送ることにしました。

次回までに、自分がそれくらい歩けるのか、
他の場所で試してみてから、参加しようと思います。

まずは短い距離から始めたいと思っている私は1週間ほど前から、
なかよし会についていろいろな情報を得たいと思っています。


Posted by YOSSY at 03:31