京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2018年08月29日

読みかけの本

もともと本を読むのは好きなのですが、それはあくまで小説の話。
実用書とかビジネス書はなかなか最後まで読めません。

そこまで本を買う方でもないのですが、家にある「買ったは良いが最後まで読んでない本」を数えると5冊もありました。
しかもその5冊ともが実用書もしくはビジネス書です。

この理由を考えると…こういう本は凄くためになるし、発見もあるのですけど、「ハラハラドキドキ」とか「感情移入」がないからなのかな、と思いました。

新しい知識を学ぶことによるワクワク感をもう少し膨らませることが出来れば、もっとスムーズに読み続けることが出来るとは思うのですけど。

まあ何にせよ、せっかく買ったのに読まないままっていうのは本当にもったいないので、少しずつでも読んでいきたいです。

そんな普段読まない本にチャレンジしたいと思っている私は近頃、ラクビサプリ 口コミにも興味を持っています。


Posted by YOSSY at 23:17