京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2017年12月20日

食料品の返品

先日、購入したレタスが不良品だったので、そのお店に返品に行きました。

私がレシートと商品を持ってスーパーのカウンターに行くと、店員さんがすぐに責任者を呼んでくれました。
責任者は商品をよく確かめることもなく、「交換でいいですか?」と聞きました。

すぐに新しいものと交換してくれましたが、ちょっと腹がたちました。
責任者の人の謝罪がなかったからです。
確かにカウンターの人は「すみません。」と誤っていましたが、責任者の方は何も言いませんでした。

商品をよく確かめなかった態度を見て、私は「自分で何人目かかかもしれない」と思いました。
新しいレタスは、自分が購入したよりも、半分くらいの大きさまで葉っぱがありませんでした。
早くに来たクレームで、中を点検するために何枚か葉をとったのでしょう。

怒りが治まらない私ですが、近頃、クマの消し方 老け顔を解消が心に引っ掛かります。


Posted by YOSSY at 23:58