京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2016年03月27日

大学生のおいのアルバイト

大学生のおいが、アルバイトをしています。
ある広告代理店の仕事です。

仕事は、週に3日行くことが義務づけられているだけでそのほか、出勤時間もかなり融通が効く職場です。
出勤しないといけない日であっても、午前11時から午後の3時まで事務所にいればいいだけなので、かなり融通が利いています。

彼の仕事内容は、主に雑用なので、決まった仕事があるわけではないのですが周りの人もみんな、ほとんど席にいないので、なかなか顔がおぼえられないようです。
その職場の人は、最初は違和感があってもすぐにそういったことになれていつしか染まっていくようだと言っているようです。

この職場で感じたことは、みんなの声が大きいことだそうです。
そんな中で仕事をしていると、自分も声が知らず知らずのうちに大きくなっていくと言っています。

そんな活気のある職場にちょっと憧れる私は最近、バス旅行に不思議と心を引きつけられているのです。


Posted by YOSSY at 16:56